« 成長 | トップページ | 城南宮 »

河津桜

2011_0221_231945cimg5333

2011_0222_012245cimg5345

いえいえ、去年の写真じゃありません。

 『2月5日~3月10日 第21回河津桜まつり』に行ってきました。

伊豆半島の下の方、河津町の河津桜の2月22日の写真です。

(上は河津桜の原木をバスの中から写したもの。

下は川沿いのお花見ウオーキングコースで。)

まだ五~六分の開花だったが平日にもかかわらずたいへんな

混雑ぶり。かんきつ類や干物などの地元物産などを

中心にとにかく各種のお店がいっぱい出ていてお花見

気分は盛り上がる。

ソメイヨシノよりも少し濃いかわいらしいピンクの花の下を

歩いているともうすっかり春になっているような気分になって

しまいました。桜並木は3k以上続き見ごたえ充分です。

2011_0221_211346cimg5331

宿泊した沼津のホテルの庭から道路を渡って朝の海岸へ。

まさに絵のような富士山と千本松原でした。

2011_0222_055443cimg5356

2011_0222_055427cimg5355_2

帰りの新幹線の三島駅で買った「港あじ鮨」。

すりおろし器付きの生わさびがついてとてもおいしかったです。

包んでいる葉っぱもわさびの葉(たぶん)で駅弁としては秀逸!

どこかの駅弁大会で発見したら即買いです。

|

« 成長 | トップページ | 城南宮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345560/38999344

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:

« 成長 | トップページ | 城南宮 »