« 画材 | トップページ | コスモノア »

超高級米

Cimg5154 

aちゃんから5㎏がなんと7,875円というお米の

おすそ分けが届いた。    (Thank you !)

テレビの「プロフェショナル・・・」でも取り上げられたという、もちろん無農薬、

有機栽培のお米で品表会で金賞をとっている折り紙つきの高級米です。

以前白米を食べていたとき使っていた雲井窯のご飯鍋、玄米食に変えてから

使ってなかったので、とり合えず今食べている玄米を精米機で白米にして

ご飯鍋で炊いてリハーサル。(久しぶりの白米はやっぱりおいしい!)

そして翌日、くだんのお米を慎重に水加減、火加減で炊きました。

そして試食。うーん、美味しい~。

で、でも・・・・この価格との整合性(?!)はというと・・・・・ビミョウ・・・

やっぱりいつも食べている無農薬のコシヒカリの玄米ごはんのほう

味わいが深く、毎日の食べ物という気がする。

(健康にもいいはずだし。)

もう1回炊ける分があるのでちょっと間を置いて

次は嗜好品として楽しみます。

|

« 画材 | トップページ | コスモノア »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345560/37956796

この記事へのトラックバック一覧です: 超高級米:

« 画材 | トップページ | コスモノア »