« 花火 | トップページ | Books »

マイクロカセットレコーダー

Cimg4799

先日探し物をしていたら超小型のレコーダーが出てきた。

十年以上前、95歳で亡くなった実家の父が最晩年マゴに使って欲しい、と

託したものだがマゴは使う機会もないまま経過し、処分予定ダンボール箱に

仕分けされていたものだ。

新し物の好きだった父だったが自分が何か録音するために買った

とも思われない。

封を切ったミニカセットテープがセットされてはいるが録音は何もなし。

でも取扱説明書を開いてみてびっくりした。赤のサインペンとボールペンで

アンダーラインがいっぱい引いてある。自分でやってみたんだろうね。

説明見ながら。

保証書の購入年月日はまさに亡くなったその年である。

最後まで最新のものに興味を失わず90歳ごろだったか「あと十年若かったら

自分もパソコンをやってみたいがちょっと無理だなあ。」とも言っていたなあ。

せっかくレコーダーがあったんだから父の声が何か入っていれば

よかったのに、と残念に思ったことだった。

マゴのかわりに娘がつかってみましょうかねえ。

|

« 花火 | トップページ | Books »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345560/36074874

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロカセットレコーダー:

« 花火 | トップページ | Books »