« 国立新美術館 | トップページ | 虹 (2) »

月下美人

「月下美人」の花が今夜咲きそうだから見に来ないか、という兄からの

電話があって急遽お泊りじたくをして出かけた。

一晩咲いて翌朝にはしぼんでしまうが、育てている本人さんも絶対に今夜

咲く!と言い切れるだけの確証はないらしい。明日ということはないと思えるから

まあ今夜だろう、ということなのか・・・

到着したての17時ちょっと前ぐらいの写真です。

Cimg4756

だいぶ暗くはなってきたけどまだまだの感じ

Cimg4762

21時過ぎになってやっと見事に咲きそろい、あたりには魅惑的な香りが

漂っています。

Cimg4770

花の命は短くて・・・の言葉どうりでございました。

そして翌朝には本体の体力を弱らせないように、ということらしく

早々にこんな姿に・・・

Cimg4772

|

« 国立新美術館 | トップページ | 虹 (2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345560/35700804

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人:

« 国立新美術館 | トップページ | 虹 (2) »