« 野菜市 | トップページ | ガーゼマフラー »

新旧交代

Cimg4746_2

むら染めしたモスリンの布のシワがアイロンをかけてもかけても取れにないので

ついに30何年使ったアイロンを買い替えすることにした。

以前やはり買い替え衝動がおきた時、最初は今度はコードレスと思って

調べたのだが、やっぱりしっかりプレスするにはコードつき、と判って

急に買う気が失せてしまってそのまま使い続けていたのだ。

と、いうわけでこの新アイロン、今回外せない条件は、オートオフ機能、

オン、オフ、温度の切り替えがし易いこと、だった。

古いアイロンさん、長い間ごくろうさん!

新アイロンの写真、缶詰の黄桃のシロップ漬けを連想させるけど、実物は

そうでもない。

昨夜、ワールドカップサッカーの試合で日本がカメルーンに1-0で勝った。

こういう時の「ニッポン」て国民が理屈抜きで一体感を持ててしまう

ことに妙に感動。

でもこれってセンソウの勝ち負けでも同じような心理状態でつながっている

のかもと思ったらヘイワであればこそのスポーツとあらためて思う。

|

« 野菜市 | トップページ | ガーゼマフラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345560/35279309

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧交代:

« 野菜市 | トップページ | ガーゼマフラー »