« 号外 | トップページ | 河井寛次郎記念館 »

やお屋の二かい

Cimg4723

6月4日神戸への途中京都でのお昼ごはん。

錦市場の一角老舗八百屋の2階のお食事処。以前から一度行きたいと思って

いても時間が上手く合わなくて叶わなかったところである。

本日のお献立

    揚げ物  お野菜とお豆腐の寄せ揚げ

    炊き物  新牛蒡と山椒の含め煮

    小鉢   曙胡瓜、じゃが芋、人参、干し椎茸のきんぴら

    和え物  小松菜と茗荷の白ぽん酢和え

    汁物   やお屋の麦味噌汁

    ご飯   新生姜ご飯

    香物   やお屋のお漬物

    デザートは3種類のうちから私は実生柑を選んだ。

    御代は2,100円也

 こういった野菜料理を、美味しくランチで食べることができる店が少ないので

希少価値であることと京都ブランドがプラスしての御代になるんでしょうねえ。

野菜愛好家としては1度は押さえておきたいお店だったのでこれで満足!

|

« 号外 | トップページ | 河井寛次郎記念館 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345560/35222006

この記事へのトラックバック一覧です: やお屋の二かい:

« 号外 | トップページ | 河井寛次郎記念館 »