« 公園で | トップページ | 敬老パス »

日泰寺

Cimg4581_a

4月10日覚王山春祭りがあることを朝のNHKの情報で知り出かけた。

暑いくらいのお天気のなか、地下鉄の覚王山駅の階段を上がるとすでに太鼓の

演奏のエネルギッシュな音が響いている。

祭り会場の日泰寺参道は凄い人出で店もいっぱい出てお祭りムード満開。

人波をかきわけながら店をチェックする。

エスニックなウェアやアクセサリー、クラフト系、食べ物などいろいろ出てる。

日泰寺をお参りして境内で着ぐるみ象に遭遇。タイにゆかりのお寺だから象

なのだがなかなかいい感じの象さんだった。

祭り会場に戻り造花のブーケ(骨折入院中のSさんのお見舞い用に

可愛い色のばら)と割れせんべいなど買って帰った。

|

« 公園で | トップページ | 敬老パス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345560/34226370

この記事へのトラックバック一覧です: 日泰寺:

« 公園で | トップページ | 敬老パス »