« うまくいかない | トップページ | 公園で »

原谷苑の紅しだれ桜

Cimg4600_a

何やかやと忙しく再開したばかりのブログの更新をしないまま時が過ぎてしまった。

さて再再開しようとしても画像がうまく載せられない。縮小して載せればいいはず

なのにそれが上手くいかない。

昨年11月にパソコンを買い換えた時に写真に使うソフトを変え、使い勝手が悪く

また前に戻したり、ブログを引越しして使い方が変わり等々・・

でも、とにかくなんとかUP出来た次第。

さて4月12日(月)京都 原谷苑に行ってきた。

その前の週の月曜日神戸からの帰り、京都で途中下車し原谷苑に行く

つもりだったのだが京都駅で桜の開花情報を確認するとまだ2分咲き、

あきらめて清水寺に行き先変更。

1週間先なら満開の見頃だろうからと帰宅後、名古屋からのバスツアーを見つけて

申し込んだものこの日は何日も前から雨降り予報。

当日は列島オール傘マークの悪天候だった。

でも原谷苑の紅しだれ桜は圧巻だった。これでお天気がよかったらねえ。と

見物客の声があちこちで聞かれたがまさにそのとおり。

極楽浄土はかくやと思える現実ばなれした美しさ。あたり一面ピンク色の花の滝が

流れ落ちている風情としだれ桜のボリュームは迫力がある。

そして紅しだれ桜に混じってぼけの朱赤、れんぎょうの黄色などが目に鮮やか。

足元がぬかるむザンザン降りの中での桜見物ではあったが満足した1日であった。

|

« うまくいかない | トップページ | 公園で »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345560/34224144

この記事へのトラックバック一覧です: 原谷苑の紅しだれ桜:

« うまくいかない | トップページ | 公園で »